神戸ではたらく中年エンジニアのブログ

震災後に神戸で働きだしたジジイです。DBシステム、プログラムに機械装置、なんでも作ります。

クラブを選ぶ

イメージ 1

「ゴルフ始めたんす」と、仕事先で言ってまわると、まあいるわいるわ、ゴルフばか達!もともと僕の周りにはあほうが多かったのですが、それにしてもみんなやってるのね。というわけで、2月、3月、4月、5月と、あちこちの会社のコンペに参加することになりました。その後は10月まで空いてますので、誘ってくれればホイホイ行きます。

で、そうなると自分のクラブが欲しくなります。
「師匠!クラブ欲しいっす!タイガーの使ってるやつ、高い?」
「自分にあったもんにせんと、すぐ買い替えてことになるで」
しばらくは、いろんなクラブで打ってみろ、ということになりました。
「人から借りてもええし、あとその辺探してみい、クラブようけあるやろー」
そういわれてみると、周りのゴルフあほうどもは、やたらに道具持ってます。うちの会社を探してみると、物置に5本、車庫に2本、さらに階段のわきのロッカーの上にアイアン1セットありました。なんちゅう会社や、まあいいけど。
ドライバーも、師匠のを打たせてもらったり、他の人のを借りたりしてやっていましたが、ある会社に行くと、ミズノのやつがおいてあります。
「これ、かりていいっすか?」
「ええよー」
というわけで、ドライバーゲット。
アイアンセットは、「もうゴルフ、つらいからやめる」という根性なしからゲット。ゴルフバッグもついてました。どうせ7番しか使いませんが。
パターくらいは、自分のが欲しいので、ヤフオクで買いました。1700円。

うーむ、今のところだけど、とても安あがりな趣味すね、ゴルフて。