神戸ではたらく中年エンジニアのブログ

震災後に神戸で働きだしたジジイです。DBシステム、プログラムに機械装置、なんでも作ります。

キングスロードゴルフクラブ

イメージ 1

師匠のホームコースということで、楽しみにしておりました。前の晩はうれしくて眠れなくて、3回くらい目が覚めてしまいました。で、集合時間に10分遅刻、あかんやん。
当日は雨が心配でしたが、天気もなんとかもってくれて、後半の2ホールだけ傘さしてまわりました。
すごくゆったりとプレーできるコースでした。キャディさんもてきぱき動いてくれて、最初は気を使っていましたが、後半は甘えさせていただきました。今まではセルフばかりだったので、キャディさんの大切さを実感。
師匠曰く、「他のコースとか行くとな、キャディもピンキリやで。ここの子はええのが揃っとるでー」と、なんかキャバクラの評価みたいですが、そういうことみたいです。

今回のスコアは132。パット数50。もーがたがた。4パットが3回もあって、もったいなかったです。一緒にまわった社長さんは「まだ5回目やろ?上出来やで」と言ってくれましたが、なんかうじうじしてました。雨が降ってくると、まったくペースがわからなくなりますね。最後のほうは「はよ終わってくれ~」みたいな感じでした。